名鉄観光バスの営業所を見てみよう~名古屋営業所~

弊社営業所で最も大きく、中心的な役割を担っている名古屋営業所
営業所紹介の第一弾は、この名古屋営業所からスタートします。

–基本情報 (2020.4.9現在)———————
所在地 名古屋市中川区中京南通2-7
車両数 47台
その他 運転士寮、研修設備、運行本部、DPセンター,支店 あり
—————————————————–

名古屋営業所は、「車両の台数が最も多い」というだけではなく、
運行本部や研修設備、ドラゴンズパックのテレホンセンターが併設されているなど 、機能面でも、弊社の中心的な役割を担っています。
また、採用試験の二次試験の会場にもなっておりますので、
入社前にお越しいただく機会もあるかもしれませんね。

●営業所の外観

写真は運転体験会での様子です。

運行本部、ドラゴンズパックセンター 、 運転士寮が一つの建物にあります。
敷地内に、支店も併設しています。

●点呼場

始業前に、点呼・アルコールチェックを受けます。

アルコールチェックの様子です。

●休憩スペース

勤務の前後はこの大きなテーブルで、道順を打ち合わせしたり、日報を書いたり・・・。

仕事が終わった後は雑談もしています。

置くのテレビでは、ヒヤリハット映像が流れ、日々安全意識を高めています。

●研修車両・研修チーム

初任研修(2~6か月)は名古屋営業所で行います。

●運転士単身寮

営業所の3階には6畳1間の単身寮があります。

入社後6カ月間は寮費はかかりません。
さらに3年間は水道光熱費込みで1~1.5円ほどで入居いただけます。

水回りは共用になりますが、家具家電付きで初期費用もかかりません。
営業所直結なので、通勤時間も0なのも魅力ですね 。
※入居は東海3県以外からの転居者に限ります。

★最後に

ご入社後、まずはこちらの名古屋営業所での研修となります。
研修終了後は、お住まいや充足状況を考慮し、ご本人と相談の上で決定します。
転居を伴う転勤はありません。

他営業所も今後紹介予定です!

top