バス運転体験会&見学会を開催しました!

8月31日に「バス運転体験会」を開催しました!
当日は13名の方にご参加いただきました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
ありがたいことに定員以上にたくさんのご応募をいただいておりましたが、今回ご参加いただけなかった皆さま申し訳ございませんでした。

次回の開催は、春ごろの予定です。ぜひお楽しみにしていてください!

やはり実際に働く現場を見ていただいて安心・納得してご入社いただければと思っておりますので、できるだけ多くのご検討いただいている方にご参加いただける機会を設けていきたいと思っております。

安全面や時間の都合上、運転体験は年に数回、定員を設けての開催となりますが、営業所・車両の見学は毎月開催しております!!

所長自ら(不在の場合は内勤者)、営業所内の点呼場、バス車両、設備関係の説明をしますので、よりリアルな声が聞けますよ!

また、同日に一次選考も受験可能ですので、はやく選考を進めたい方にもおすすめです。

会社見学会へもお気軽にご参加ください~♪

運転体験会当日の様子を少しご紹介します⇩

名鉄バスセンターより出発し、
2台の教習車サージェントイエローにわかれ
運転体験をしていただきました。

バス運転士以外でなかなか運転することのできない大型バスなので
はじめは皆さん緊張されたかと思いますが、

体験後には、「楽しかった」「意外と運転しやすい」「自動車学校で使用した路線バスとは車両の長さが異なる・座席が違い座りやすい」など、運転体験を楽しんでいただけたようでよかったです♪

また車両見学では指導員からふそう・日野・リフト車両の3台を案内しました。
皆さんからも質問が次々とあがるなど、バスについてはもちろん、運転士の働く環境の雰囲気など、よく感じていただけた部分もあるのではないでしょうか?

運転体験会を通し、当社を知っていただくきっかけ、
入社をご検討いただく上でのよい機会なればと思っております。

top